2011年12月4日日曜日

六代目百合 VS crown royal

帰りの地下鉄。圧倒的睡眠不足故、今日こそは帰ってballantine17yo一杯呑んだら就寝。との揺ぎ無い決意を胸に半睡状態で電車に揺られてたのですが、何故か「北新地」の駅名を聞いた途端ムクムクと酒に対する渇望が頭をもたげて参りまして…
結局考えた末、家の横のたまに家人と呑みに行く焼き鳥屋さんに久方振り参ることに致しました。
最初はカウンターにお客が私一人ということも手伝って、大人しく黒霧島のお湯割りを呑んでいましたが、目の前で美味しそうな鶏どんぶりができていくじゃないですか。思わず、「めちゃ旨そうですね・・・」とこぼしてしまいました。「あ、まかないですけど、できますよ」とか言われて気づけばconversation peaceの始まりです。だって、奥田民雄ちゃんのイージュー・ライダーとかBGMで流れてるんですもの。
気づけば、がっちり奈良出身マスターのJちゃんと握手なんか交わしてみたり。
なんしか、自分と同姓でなおかつ同世代ということがびっくり、ダ。

鶏は(Jちゃんの)地場の奈良の地鶏、しかも指定養鶏農家からbuyらしい。そりゃ旨いわけで。

結局、Jちゃんと仲良くなった辺りから加速度的に杯が進んでしまい、結局相当呑みました。
博多明太入りおにぎりまで食べちゃいましたから。それはそれは。

でも、同日晩中にUPできてるのでまだ健全か。






12月11日日曜の忘年会に誘われてしまいました。いやあ、かなり楽しかったので是非とも顔だしたいもののしっかり仕事です。こればっかりは、残念。
さて、今からタイムトンネル突貫して、ballantine's一杯呑んで寝ます。
酔い晩酌でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿