2011年12月3日土曜日

どんだけ引っ張るchanti~角瓶考察

今日は酒が押しているので、天満の夜間参拝(て、照明のついた正門だけですが)に行ってから帰ったろうと思ってたものの、その正門前でいつもお世話になってる酒屋の女将と鉢合せ。
「はは、遅うまでご苦労さんです。おやすみぃ。」とカメラ構えるまでもなく、颯爽と帰ってきてしまいました。ので、今日はどんだけ引っ張る、先日のchantiをいただきます。
カメラワークのセンスがないので、前回と写真が変わりまへんがな。でも味は変わってます。
幾らなんでもvacu vinして冷蔵庫突っ込んでても、こんな安いワイン流石に3日ももたんやろ。と半ば半笑いで呑んでみました。が不味くなってはませんね。樽のおかげかしらん。ヴァニラ香が増しました。
でも特段美味しいわけでもないので、明日こそは控えてる「南フランスのcheval blanc」を抜栓!

てか、これだけ急に寒くなったので本当は熱燗がいいんですが・・・変に一日に使う酒代のバランス考えて、休日に日本酒を買いに行ってないがために、家にある日本酒はB軍ないしC-D軍クラスごろごろ。流石の下手物喰いの私でも、料理酒クラスをチロリでお燗する勇気はなく。

横のテレビがSUの角瓶CMやってます。小雪さんと菅野さんどちらが支持層多いんでしょうかね。

因みに当然ですが、我が家には角瓶の2.7Lが常備。冷凍庫の中は角瓶が転がってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿