2011年12月2日金曜日

箕面ビール

先日から、もって帰りそびれてた頂き物の箕面ビール。余り国産の地ビールには興味も知識も多くない私ですが、箕面ビールは地場大阪と言うこともあって、主に頂き物ではありますが賞味する機会は多いかと。
天満のbalで箕面ビールの樽詰生ビールを呑める店がありますしね。
味もしっかりして苦くて丸です。ご馳走様でした。

特に色気なしなので、今日はこだわり(?)の酒グッズ達をお披露目。

①まず、コップ…カリモクのショップで買った。アンバーがきれいな「コーラ」専用コップ。普段、ビール飲むときはTHEウスハリの中タンブラーかRIEDELのヴィオニエOグラスしか使わないのだけれど、たまに重厚なビールを飲むときにはこれを引っ張りだします。厚口の飲み口なんで、余り味を楽しむには向かないんですけどね。雰囲気も大事な要素。ということで。



②次に、栓抜き…イタリア出張の元同僚からの素敵な頂きもの。alessiのステン無垢栓抜き。見よこの輝き。ちなみに日本非売品です。本国のみの販売なり。重量感と存在感がつとにお気に入りです。さすがスタルク。レモンジューサーも買っちゃいますか??という気にさせられる芸術品です。

Logo Alessi

0 件のコメント:

コメントを投稿