2011年12月2日金曜日

S氏と久方酒席

案の定と言うかお決まりと言うべきか、昨晩は泥酔の体で更新叶わず。


11/30夜(翌朝追憶)
昼に行きそびれたwine屋さんにて、まず白から。ご無沙汰故随分とワインの品揃えが変わっております。当たり前か…。
暫し、杯を重ねて待つこと半時間。s氏合流。最近酒席欠席が多かったのは、不動産絡みの面倒に巻き込まれていたからとか。年取ると色々ありますね。昔二人でAsiaを放浪してた頃の青年期とはちゃいます。
とか言いながら、連れができたことで更にピッチが加速していきます。この店の朝番担当(最近は)のkちゃんがフラりといらっしゃったので、3人で暫し呑み(と言うよりは、半ば強引にKちゃんにビールグラスを押し付けたと言うべきか・・・)。結局、赤wineを7杯ほど頂き、btlで頼めばよかったと少し後悔しながら、次は近所の酒屋さんに。て、歳食っても二人とも酒へのスタンスは何もかわってまへんな。スタンスというより、成長してないのか。
結構なピッチで、二献目の鍋島から後は何を飲んだか、何をしゃべったか覚えておらず。












兎に角s氏を駅まで送ったのが記憶の最後。起きれば馴染みの頭痛と共に寝床でした。
さて、焼ける胸を擦りながら仕事にむかいます。でも今晩も呑むぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿