2013年2月2日土曜日

走った後~ フィンランディア・酢橘・リッキー


今日は一生分のマイナスイオンならぬ、木香を吸ったそんな一日。カップ・ブラシサンダーで
一日中木を磨いていた。サンダーて重いのね。仕事を終えるころには、腕が上がらなくなっていた。

で、仕事のあとは買物の誘いを断って、飽食の自戒もこめてランニングに出る。
石和温泉まで走って帰ろうかと、考えていたがランニング自体1年半ぶり位だもんで
自信がなかったので、最寄駅の山梨市駅まで走ることにした(それでも往復8キロだ)。

よく走っていた、大阪の中之島公園と違い山梨の界隈は街灯つうものが、殆ど無いわけで
初めて走る古い道を、手探りと言うのは何とも怖い。

それでも、対向車のライトを頼りに
往復大凡50分かけて走る。寮にたどり着いたころにはヘトヘトだ。

さて、しょうもない報告前置きが長くなったが、今宵は(も)鱈鍋ということで。
酒は、昨日のデリアン・ワイン白をオン・ザ・ロックスで呑み始める。
昨日どんだけ呑んだんだという話なんだが、2杯呑んだところで瓶が空く。

その後は、新しく酒庫のワイン封切してもよかったんだが、走った後で喉が渇いていることもあり
どうも、そういう気分にもならず冷凍庫のフィンランディア・ウォッカに鱈鍋用の
酢橘を絞り、ソーダでビルド。前も書いた通り、このOLD BOTTLEのフィンランディアが
すこぶる甘いのと、酢橘が完熟なのとで、シュガーでリックしなくとも
丁度よい塩梅の、フィンランディア・酢橘・リッキーとなったのであった。
4杯程のみ、あとは休日前夜の御決まりで日が変わるまでディベートに興じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿