2013年2月12日火曜日

Nerio Riserva SCHOLA SARMENTI@西葛西

なんつう辺鄙なところに宿とっちまったんだろう。と言ってはいけない。
一仕事BIGサイトで終えて帰ってきて、同宿の仲間とつれ立ち高架下の居酒屋へ。



余り期待していなかったのだが、それなりに美味い肴の諸々食し。ここでもSUさんの息吹が。
白州ハイボールと山崎ハイボールがオススメらしい。昨日白州ハイボール呑みすぎて、白樺臭が鼻腔に残っている気がしたので、私は山崎を。やはりこちらの方が、甘くて私には美味しく感じる。

その後、2名脱落したので残りの2名でこれまた高架下にあった、ワインバーに入る。
モエ・エ・シャンドンNVが6800円とやすかったので、これ行こかと話していたのだが、見知った酒も面白くないよということで、スコラ・サルメンティのネリオ・リゼルバを。


ネグロ・アマロ炸裂溌剌ワイン。真夜中に吞むには幾分重すぎる感がなくもなかったが、悪くはないので水を片手に、アヒージョつまみながらカツカツと1本空けたのであった。

昨日以上に明日が心配な酒の夜であった。まあ、実のところは何をか云わんやで、呑み足りんので、角ハイの缶を一缶宿に帰って呑んだのは私なんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿