2013年2月14日木曜日

Gala Party @ 麻布

展示会の中日、ワインの生産者たちも一堂に会す麻布でのガラ・パーティー。私はこのガラ・パーティーの響きが余り好きでない。祝賀会とでも訳すのか。galaを発音すると、確かにギャェアラという発音もするが、通常ゲエィリァであろう。しかも、gala dayで祭日とあるようにgalaだけで、お祭りニュアンスである。

なんてしょうもないことを、フランス人と話しながら、ドイツのリースリングに始まり、イタリアのフリウリ、シャンパーニュと雑多にワインばかりを呑み漁り、夜が更ける。

余りの疲労MAXに、早々にこのgala partyを抜け出し宿に帰り寝たのであった。

と言いながら、寝る前にやはり角ハイ缶は呑んだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿