2013年1月9日水曜日

PRESIDIAL THUNEVIN AC BORDEAUX 2010

今日はさんちゃご酒場を繁盛させるために、洋食を作れという拝命仕り、私がキッチンを取り仕切ることとなった。

ということで、安直だがフォンデュを。否、リクエストがあったから。かと言って、いつものスーパーにはフォンデュ作れるような種々のチーズは置いていなかったので、結局普通のシュレッドチーズと白ワインがベースとなってしまった。

味付けにコンソメスープやら、鶏ガラスープやら足したのが良くなかったんだな、、、入れすぎて
かなり塩辛いフォンデュ鍋となった。出だしは良かったんだけどね。


キッチン取り仕切りに忙しく、気づけば ワインがほとんど呑むことなく空いてしまっていた。
残念。やはり、キッチンは何かと理由つけて、うまくチーフコックにお願いすべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿