2012年11月4日日曜日

高岡醸造 ルリカケス ラム

今宵は、定例化をもくろんでいる山根会。山根で家人と鶏。
ハートランドの生スタート。日曜にもかかわらず、朝から一滴も酒を飲んでいなかったので
大変おいしい麦酒也。

前回も劇的に美味かった、肝類からオーダー。こうやって写真にすると少々グロテスクよね。


白肝がやっぱりおいしいので、追加で白肝を一皿。


この後、軟骨やらぼんじりやら、その他もろもろ串をおいしくいただき、それに併せて
兼八を3杯ほどいただき。


軟骨の和え物みたいなものも頂いた。これが大変丸。



で最後の〆に鶏のスープと併せて、ルリカケスラムを。基本的に山根の度数高い焼酎の原酒やら
この手の蒸留酒類はすべて冷凍でストレートが決まり?になっているようだが、
ラムはオン・ザ・ロックスが好きなの、と我儘聞いていただきロックス・セットも一緒に。

大変甘く、サトウキビ感満載。香から三温糖と蜂蜜香が強く、呑んでもまんまその味であった。
フレーバードのゴールドラムを好む私でも、少々甘すぎるかと感じたくらいなのでかなりの甘やかさだ。
好きな人は好きなタイプの酒かな。

とりあえず、このルリカケスで満足の山根会を〆て、その足でソースへ。
お好み焼き1枚食して、ファイティングコックを流し込んで、帰路についたのであった。

少々、呑みすぎ、喰いすぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿