2012年10月21日日曜日

山根@天満

何やかんや、気付けばとばりが降りる時間になっていた。
家人が鶏鶏と宣うので、前回振られた天満の山根に行くことに。
家人と落ち合う時間まで、10数分あったので駅前の立ち飲みに入って、冷やっことASD大瓶頼んで、暇潰し。

店番のお兄ちゃんとおばちゃんの掛け合いを暫し眺めて、時間になったので店を後にした。
で、山根。賛否両論の店だが、多少畏まって食べる焼鳥も悪くはないんじゃないかしら。


お通しの野菜。


白肝は完全、フォアグラですな。造りは新鮮で美味しい。鶏大臣の家人orderで、食道やら珍しいものも頂いた


結構な量頂き、写真の如く燗酒 高砂辛口本醸造1合、兼八原酒、兼八2杯、ビール1杯酒も割合沢山頂いた。


最後に〆で鶏茶漬も。

これだけ呑んで食べて、1人4000円程度に収まるんだから安いもので。
この後酔狂、又もソースで御好み焼きを1枚買って帰ったのであった。ご多分に漏れず、中ノ島公園も散歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿