2012年7月29日日曜日

KIR ROYALEでオリンピック開幕

おいおい、標題こんなやけど、オリンピック開幕とは縁遠いさんちゃご。

いやいや、テニスは20年近いキャリアだよ。でもオリンピックのテニスは…地味だよな。ウィンブルドンの地で行われる今年のオリンピック。余り興味ないが、世間はビール片手に阪神戦かオリンピック中継かどっちにしようかな、てなところよね。

さて、昨晩からの二晩目ポッジオ・トレヴァッレ・モレリーノ・ディ・スカンサーノ2006から始める。勿論、その前に迎え水の角ハイ濃い目1杯。


これは、昨晩予想の通り酸化が急激に進み、流石にヴァルサミックまでは行かないものの、ポートのニュアンスが。ワインて、不思議よね。明確に2000円UDと3000円台、5000円台で翌日の開花、ないしヘタリ具合が顕著に明暗分かつんだから。もっと上行くと2、3日では変わらないけれど。

ただ、元が悪くないのでこのポート具合も悪くは無い。贔屓しすぎ?

この後、暑いので補糖の無いドライで行くべ、と久しぶりにBRUT NATUREのCAVAを。


久しぶりにCAVA宅呑みであったが、やはり対費用効果は素晴らしいよねCAVAって。はっきり言って、BRG産に比して、行き過ぎな位ドライなこのテイストは、日本の季候には抜群の合性を誇る。好んで宅の晩酌に呑みたいとは思えないけれど。

シャンパン、クレマン・ド・BRGの泡のリッチさとは比較するべくもないが、下記の如く悪趣味カクテル遊びが出来るのもCAVAの良いところ。一般的な、モエ、やランソンで作るそれより硬質な仕上がりであることは否めないが、久しぶりに呑むと中々素敵な心持にしてくれるこのカクテル。


これで、本日はご機嫌に呑み上がりじゃ。そう、その名もキール・ロワイアル。

0 件のコメント:

コメントを投稿