2012年7月30日月曜日

昼の部 Christian Lebaupin PULIGNY MONTRACHET Les Enseigneres 2009

今日は休暇。外に昼食べに行こうとしていたが、余りの暑さに躊躇して宅で済ませることとした。食い代が減ったので、昼からちょっと良いものましょうかと(午前、それなりに色々と仕事したので、と言い訳)。


以前呑んだときは、これがホンマに村名のピュリニーかい、と言った記憶があるが。今回のこれは宜しい。小振りだが、ちゃんと村名然としておりモンラッシェの香りも。ミネラルも健全で、やや酸が少なすぎるように感じるのは、2009年故かしら。蕎麦とあうかは別にして、3000円UDでの入手を考えると、大いに満足な昼ワインであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿