2012年8月2日木曜日

D & I pinot noir 2009-2

今宵も横の滝川公園はお祭りの様相。見るからに地元の人間でない人多く、皆祭りを求めて行ったり来たりしてるんやなと。

さて、今宵はそんな祭りを眼下に、宅で涼しく、酒を頂く。

目に鮮やか、ボルシチを卓のメインに置いて。久し振りのルーニー マコン ラ カルト2009。おかしいなぁ、3ダース購入のはずが、セラーには12本しか残っておらず。貰うことも多いが、美味しかったものは進呈することも多い、故に。

ラカルトは、セラーから出したものをそのまま呑んだので、18度くらいか、いつも以上に強烈なミネラル。ボルシチのビーツの土の香りと非常に良くあった。


その後、二晩目の標題アルザスのピノ。これは、酸が強くでて、スッキリ呑めるが、のんびり飲んでいると、glassの後半は刺すような酸に変化。余り好ましくはないね。

そんな感じで、今宵も私にしたら適量で呑み上がり。

0 件のコメント:

コメントを投稿