2013年5月19日日曜日

Casa Osano@河口湖畔

家人が富士山を見たことがないと言うので、近くに見に行きましょうと言うことで、河口湖へ富士山を見物に。

富士山は大きいね。登山家でもあるドイチャー隊員の話だと、もともと2つの山が噴火でくっついたからこれだけ裾野が大きいんだとか。それにしても、圧巻。

とはいえ、1時間程も見学していると十分満足で、予約していた河口湖畔のCASA OSANOというイタリア料理屋さんへ、早めに向かうことに。

ご自宅兼レストランの様で、良い雰囲気のお店である。ネット上での評判が良いことも手伝っているのか、教えてもらわないと絶対見つからないような店にも関わらず、私たち含めて席は満席だ。



コース・ランチを頂く。今日は鱸とのこと。ワイン呑めない私を尻目に家人は、しっかりトレビアーノをグラスで。片や私はSAのプレミアム・アルコール・フリーの黒をこれまた小瓶で一本。


味も良かったが、ご主人も挨拶に出てきてくださったり、奥様はじめホール・スタッフの方の気遣いが心地よく、奥様は大阪から来ましたという私たちを、軒先まで見送りにきていただき、お酒は飲めなかったものの満足のランチ。

ランチの後、河口湖畔に戻り宝石美術館をちらと覗いて、帰路につく。甲府の駅でカップ・ワインや、酎ハイやらを買って、いつも私の使っている身延線の車中、したたか酔って帰阪と相成った。家人も大変喜んでくれて、ぼんやりのさんちゃごにしては、珍しくスケジュール、想定通りの旅行になったのでありました。

帰阪、天一の京都王将で餃子食して帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿