2013年5月16日木曜日

かごめ@石和温泉

急遽、ハンサム隊員が大阪に戻らないといけなくなり、又も孤食@石和温泉。
一人で入れそうな店を求めて、ふらふらと東へ東へ街道を歩く。と、なんやら怪しげな外観の赤ちょうちんの店を発見したので、一度横目で通り過ぎるが、後ろ足で戻る。暫し考えて、この暖簾の先にどんな世界が広がっているのか、確かめたい欲望の方が、危険予知に勝ったらしく、暖簾をくぐる。

夫婦二人でやっているらしく、鶏屋というよりは場末の居酒屋然。無難そうな、ポテトサラダと冷奴、突出しの枝豆をアテに、レモン酎ハイを2杯呑む。

居酒屋はだいたいこのポテトサラダ食すと実力が判ると、私の中では勝手に指標食なんだが、ここ「かごめ」のそれは中々美味。ただ、財布を覗くとたったの2000円しか入っていなかったので、諸々食したかったのだが、後ろ髪ひかれる思いで、店を後にした。
また、近々リベンジを。

0 件のコメント:

コメントを投稿