2013年5月13日月曜日

シメイ・グランド・リザーヴ 750ml

今日から、また山梨に。いつも一緒のグルメ隊員はまた、地球の反対側に行ってしまったので、今週は単身山梨である。

そして、単身赴任寮は満室なので、完全に晩は孤食である。近場に小料理屋なり、カウンターのある居酒屋なりあれば、そこまで行くんだが、そんな気の利いた店はなさそうで、仕方なくホテルの部屋で、近くのドンキホーテで買ってきた、シメイ・ブルーを独りで吞む。

ベルギー・ビールは飯の種にしていた時期があり、その時のあまり良くない思い出も手伝って、そもそも特段好きな酒の部類ではないのだが、フルボトルサイズの容器に醸造酒がつまって、なおかつビールにしてはヴィンテージまで入っているけど、1000円台って、よく考えずとも安いよな、という思考に陥ってしまい、気づけば買い物籠に、このシメイと安泡ワインを1本ずつ入れていた次第。

ただ、まあやはりビールはビールなのであって、期待以上のものはもたらしてくれないのであった。そんでも、酒のみの常でなんなと言ってみたものの、ちゃんと一本呑み切って就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿