2013年4月26日金曜日

ヨーロッパ一周 スペイン・アリカンテNIGHT再び

午前中あの有名なMARQUES DE RISCALを訪問し、ワインのテイスティング等一切なしで別の仕事してたんですが。。。
おーい、テイスティング位させてもらえばよかったかな。否。そんな時間はなかった。

リスカルでの仕事の後、ワイナリーの近場で食事とビールを頂いた後、とんぼ返りで、またアリカンテに引き返す。時間無いので、車中では延々仕事の話だ。

何とか、6時間近い車中会議で話を終えて、前回同様アリカンテ・ナイトに繰り出す。


ホテルがアリカンテ港(スペインの一大リゾート地)のすぐ横で、レストランも選び放題。
私がワイン好きなのは皆知っているので、気を遣っていただいてワイン・レストランへ連れていただく。

スタータのコップ・ビール片手に、
 好物のアーティチョーク、

ビール終わったので、お任せのアリカンテのシャルドネ。ふむ、これはシャルドネと分かる程度のもの。シャルドネは特段ここ特有の品種でもないので、致し方ないかしら。

シャルドネは早々になくなったので、つなぎで一杯モエ(CAVAが良かったんだけど何故か店のソムリエ氏がモエを選択)を頂いて、


黄肌のタルタル。これ中々丸。
モエの後は、EL SEQUEの2010年を、
導入は液色と同様かなりインキーだが、ブラック・ベリー、カシス・リキュール等の黒系果実に、カカオ、葉巻、エスプレッソ等。モナストレル特有の捉え所の無い果実味もしっかり。濃いねぇ。


と言いながら、ちゃんとこの赤も呑み干して、
さぁ、さんちゃご、もう一軒ジントニック呑みに行くぞ、と宣うイタリア人とスペイン人を説得して、
ホテルのバーで、ジントニックを毎度のスペイン流デカグラスで一杯吞んで宴了とした。

それでも、床に就いたの3時ですよ。連行されてたら、確実朝帰りよね。
私より、一回り程年上の彼らだが、明日も朝からお互いミーティングだっつうのに元気な連中であることよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿