2013年4月22日月曜日

ヨーロッパ一周 日本~イタリア・ヴェローナ

12時間のフライトを経てCDGに到着、トランジットでヴェローナへ。今回は前回にも増して超過密スケジュール。まあ一人なのは、気楽でよいのだが。

ヴェローナに到着したのが、深夜ちょっと前で駆け込みレンタカーピックするも、シガーソケット壊れていてあわや持参しているTOMTOMが作動しないという危機。何とかゴリ押しの交渉で、FIATパンダに変えてもらう。イタリアは500km近く走らなきゃならんので、ちょっと嫌だったんだけれど、背に腹は代えられぬということで。

そんなこんなで、結局ホテルに着いたのは深夜の一時前。明日も結構早く出なきゃならんので、ヴェローナの空港で買っておいたサンドイッチと水を流し込んですぐ寝たのであった。

という訳で、本日の酒は機内でのボンベイ・トニック(正確にはシュエップス・オランジュで割ってあったけれど)、白ワイン、スパークリング、以上!貧しき酒週間の始まりの予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿