2013年3月9日土曜日

山猫軒@近所

美味しいパスタを食べたいという家人のリクエストで。そうね、久しぶりにタベルナ デッレ・トレ・ルマーケに行きましょうか。と西天満へ。予約していないと振られることが多い同店だが、電話かけてもつながらなかったので、そのまま直行。

と、案の定満席で入れず。致し方なし近いし横のノガラッツァに向うも、なんてこと、ここも満席じゃないの。酒抜き一人1万円未満で食べれる、美味しいイタリアン近場2軒アウト。

無精につき万策尽きて(たった2軒かい)、この異常な位暖かい中、うろうろ歩き回るのも嫌で、そういえば近場で割合はやっていて未だ行ったことなかったよね、と山猫軒に向かう。一気に、超カジュアルダウンだが、まあ美味ければよかろうと言う安直さ。

で、入ったは良いのだが、私たちで丁度店は満席になり、マスター一人切り盛りにつき、オーダーするのが、ちょいと申し訳ない感じ。マスターが優しそうな感じなので、余計に。

ハートランドをかつっと吞んで、ハウスワインの赤・白(サンジョベとトレッビアーノ)を各1カラフェずついただき、盛り合わせを2人前と、肉料理、マルゲリータを1枚食して、早々に退散したのであった。肝心のパスタすら食してないじゃん。

めったにしないことだが、やはり小心者二人につき紹介無の飛び込みはダメね。

0 件のコメント:

コメントを投稿