2013年3月5日火曜日

石和から寮に出張呑み~盛田甲州ワイナリー・こだわりの白葡萄酒

昨日の晩、グルメ隊員とやっぱ寮が楽しいよな、という話を呑んだ折しており、
今宵は仕事後、寮の宴に参戦することとした。7名の宴。

今日は会長殿にグルメ隊員が募る話を聞いてもらうという構図での、寮呑み。
鬼気迫る気迫の喋くりで、私はすっかり圧倒されてしまい(嘘)、コンコンとただひたすらに
盛田甲州ワイナリーのマストワイン(先日、盛田甲州ワイナリーまで行って入手)を、オン・ザ・ロックスで水の様に呑み続ける。


中々よくできたマストワインで、先日この寮で吞んでいた大和葡萄園よりも、フレッシュさの際立つレベルの高いマストワインだ。でも、やはりこの手は冷やして通常呑みは厳しいので、ガンガン氷を放り込んで梅酒のような呑み方を。

本当に水の如しで、一人でほぼ1本空きそうなところまで、2時間程で吞んだらし
く散会となる零時過ぎまで、私はテーブルで寝落ちしていた模様。
突っ伏して寝るような醜態をさらしていたわけでは無いようだが、
皆白熱して語気荒げてのディベートだったらしく、私を両陣営が引っ張り込もうと、
揺さぶったり、叩いたりしたものの全く起きることがなかったんだとか。

それでも、零時過ぎたときに不意に目を覚まし「グルメ隊員、帰りましょう」と言った様子。そこで散会となって、グルメ隊員とさんちゃご隊員の2名は石和温泉のホテルに帰って行ったのだとか。

こりゃ明日頭痛いぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿