2013年3月4日月曜日

雑多呑み@石和温泉

今週も山梨。圧倒的に、本拠地の大阪よりも過ごす時間の長くなっている山梨。
同僚や取引先の仲間からは、さんちゃごさん大阪の家引き払うべきっすよ、なんて大真面目な顔して揶揄されることは常。

山梨は山梨で、でかいプロジェクトを生み出そうとしている渦中につき、エネルギー=人、モノ、カネが躍動感露わに渦巻いているので好きなんだが、やはり家人との宅呑みが少ないのは寂しいというのも事実。

さて、それに輪をかける訳ではないが、今週は、人気満寮につき石和の旧常宿に滞在。久しぶりのホテルだ。

寮からはみ出た、グルメ隊員と二人で移動疲れも相まって、ホテルの下にあるレストラン兼居酒屋で、呑み。

全般、全く美味しくない酒のアテの中でも、おでんだ、蛍烏賊だと、特に当たり障りないものをオーダーして、卓に並べてレモン生絞り酎ハイを吞む。吞む。吞む。吞む。4杯立て続けに中ジョッキで呑み、会話も弾んだので〆に富士山麓ハイボールを2杯呑んで宴了。

草臥れていた割には、若干呑みすぎだわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿