2013年2月8日金曜日

帰阪 CAVE DE LUGNY MACON LUGNY LA CARTE 09~マティーニ


ドイチャー隊員に長野の塩尻まで送っていただいて、そこから帰阪。ぎりぎりまで仕事粘ったお陰で帰阪はいつもより遅くなってしまった。やっぱり大阪は暖かい。

昨日あんだけワイン色々雑多に呑んだので、特段ワイン吞む必要はなかったのだが、宅のセラーの前に佇むと、無意識のうちにボトルをつかんでいた模様。嘘。

今日は、久しぶりにルーニー・マコン・ルーニー・ラカルト09を。
T嶋さんの焼鳥も買ったとのことだったのでね。
白い花のニュアンスから始まり、このロットを呑みだしたころの渋みを感じるくらいのミネラル感が丸く落ち着いてきているようで、甘さを大いに感じる。ワイン甘党の私としては、好感が持てる。
想定の範囲内ではあるもの、ラカルトのボリューム感のある甘味と、焼鳥の薄めのタレの甘味がマリッジして中々に丸。

あっと言う間に呑み切って、就寝直前の寝酒にとマティーニをステアして3口で呑みきりじゃ。やっぱリーデルのマティーニ・グラスはでかい。くらくら。

0 件のコメント:

コメントを投稿