2013年2月21日木曜日

1919 BRUT NATURE MACABEO 100%


今週は会議の為に早めに大阪に戻る。夜の10時には宅に帰着して、家人が準備してくれていた鍋に併せて、標題のCAVAを頂く。久しぶりの宅呑みCAVAな気がする。

うーん、エグミが強いなぁ。最近泡と言えば、クレマン・ド・BRGのブラン・ド・ブラン一辺倒だったため、口が肥え過ぎてると言えばそれまでだが、硬質な炭酸水のんでいるような、ちょいと馴染まない感じ。
エチケット見れば、BRUT NATUREで尚且つマカベオ100%とあるじゃないの、そりゃカタイはエグイは。家人は一口吞んで、これは呑めないわ。と高らかに宣言して、吞むの止めて早々に日本酒に移行していたが、私は貧乏性なので、炭酸水代わりにこれを淡々と通して一本呑み切る。

KOHYOの毎度中々素敵なお刺身の甘さにすら負けてしまう、やや脆弱な泡だったが、喉は潤ったのでよしとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿