2013年2月20日水曜日

カラオケとロブション・ヱビスと大和葡萄園白とマッカラン12YOと

本日、チーフコック及び会長参戦で俄かに単身赴任寮は定員OVER。会長が福利厚生の一環じゃとにこやかにカラオケセットを持って来て下すったので、石鹸ヱビスを呑み干した後からはカラオケ大会となった。

この会長が実はすごい歌唱力の持ち主で、もう御年還暦を回ってらっしゃるのだが中国駐在時、中華人民のど自慢大会で優勝してしまったこともあるような御仁。噂には聞いていたが、生で聞いてこりゃ参ったわ。
なまじ、学生時分毎日歌を歌っていた私で、現に今も身近にプロで生計を立てている歌手もいたりするので、大概じゃあ驚かないんだが、、、いやぁすごい。何がすごいって、上のGが何のつかえもなく出ちゃうんだから。
松山千春なんかを原キーからさらに2つ程上げて、さらっと歌ってしまう訳。

まったく気おくれしてしまうのだが、一番若い私が歌わないと誰も歌えない雰囲気なので、私も歌ったり。

会長の歌は格別で半ばBGMがわりに、前と同じくの大和葡萄園をカパカパ呑んで、氷雨なんかの素敵な演歌が流れたりすると、マッカランの12年をオン・ザ・ロックスで吞んでみたり。場末のスナックで流しの歌を聞いてる風。

てか、ファミリーカラオケとはいえ100点て初めて見たわ。かく言う私はどう頑張っても98点より上に行くことはなかったんだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿