2012年12月6日木曜日

Le Haut-Medoc de Haut-Bages Liberal 2008


山梨で重要な会議を終えて夜帰阪。久しぶりなので、ワイン呑みたくまずハウス白のLUGNYのMACON-LUGNY LA CARTE LIEU DIY 2009をから。

これはいつも通り、外れ無し。


大の007ファンで、毎度初日に行くのが習わしなのだが。こんな感じの毎日で全然この前売り券を使えていないんだよな…なんて考えながら、ルーニーを呑み干し

寒いので作ったとパンプキンスープが出てくる。



ハンバーグに併せて、酒庫より今日はこれを。


ぼちぼち、呑んでも楽しめるのかなと思って抜栓したわけだが、これはうーん、ピメント。
青いカベルネの果皮臭が強い。ビンテージ特性と言ってしまえばそれで終いかもしれないが、
きっちり味を出してきている生産者も多数居るヴィンテージだけに、少々残念。

呑みきるのが早かったかしら。最後の方に少々甘味が乗ってきていたから。

0 件のコメント:

コメントを投稿