2012年9月1日土曜日

Lugny la carte 2009

昼間すごいスコールで、たちまちのうちに大雨洪水警報が発令された。
本当は昼から髪を切り、泳ぎに行って、服みて、ついでに東洋陶磁美術館に行って、最後は外で一杯なんぞ盛り沢山の土曜日を目論んでいたのだが、余りに激しいスコールに気勢を殺がれてしまった。

なので、宅でウォッカGFJリッキーを延々と飲みながら本を読むに終わる。何とも怠惰な週末だ。明日から又出張に出なければならず、貴重な休日を1日無為に過ごしてしまったという訳。


夜は夜で、家人は用事があるとのこと、一人であるし、久しぶりに近所の酒屋さんに顔を出そうかと思ったのだがどうも汗をかくことの無かった一日の最後を、外呑みするのも尚のこと堕落を招きそうなので、結局宅でカクテルを自分用に何杯かビルドして、そのあとはハウス白の標題を淡々と呑んでいた。

いつも書くとおり、ワインは独りで呑んでも美味しくない。そして美味しいあてがないと、より一層美味しくない。よいワインなのに勿体無いことをしたものだ、と反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿