2012年8月24日金曜日

居酒屋@西宮

実働一週間の半分を山梨で過ごすと、その週末の金曜は半端ない仕事の山に会議にてんてこ舞。それでも今宵は、西宮での飲みにゲストとして呼ばれており、オフィスをPC畳みながら走り出た次第。

西宮の居酒屋さんに時間ぎりぎりで到着。

まず、SUのモルツ(プレモルでない!)で乾杯。その後は、ひたすら薄めの角ハイレモン抜きを。10杯位ジョッキで呑んだのかな。なんせ、ご存知の通り居酒屋の角ハイはジョッキと言えど、氷がギシギシに詰まっており、一口呑むと液が殆ど無くなってしまうのである。

いちいちオーダー呼んでもらうのが申し訳ないので、一度にジョッキを2杯ずつ運んでもらっての呑みと相成った。

仕事やらその他諸々久しぶりに会う面々と、日が変わる時間まで呑んだのであった。

何とか、梅田まで帰る終電には間に合った。

0 件のコメント:

コメントを投稿