2012年7月21日土曜日

CAMPARI Bitter Milanoで修行3日目

ワインがいかにバカ高い嗜好品かということが常々身に染みる葡萄酒ラマダン3日目。

要するに下の写真のようにカンパリのリッター瓶なんか1本と、安いワインが同じくらいの値段なわけである。カンパリなんぞ、どんな気合入れようとも一晩で一本呑み干すことなどできないし、したいとも、又しようとも思わない。


久しぶりに、カンパリ(・レモン・ソーダ)呑んだが美味いね。もとよりビター系リキュールは大好物の私で、特にフェルネット・ブランカやウンダーベルグなどもっと苦い系が好きなのだが、自宅でチマチマ、ウンダー呑んだり、フェルネット・ブランカ呑んで渋い顔しているのも、あまり絵にならないなので派手なカンパリで。


クルード他酒用の皿をいただき、カクテル・ナイトは続く。角ハイ飲んでみたり、雑多で一貫性の無い酒筋で蛇行しながら、ラストはスミノフ・ブルー(50度)とダブル・クレーム・ド・カシス、ベースにレモンやシャルトリューズやその他諸々シェイクして。中々複雑な味わいのへんなカクテルが出来上がり。色調は血色の悪い静脈血みたいな色調だが、まぁぼちぼち創作にしては美味しかったので、良し。


0 件のコメント:

コメントを投稿