2012年7月2日月曜日

BRAC MORGON LE CHENE DU PY 2009-2

ワインの後にハイホンで綴られる数字は、抜栓からの日数。「D」と綴るのは、デキャンテーションの有無。中々体系だってるじゃないか。なんて言いつ、数字までは書いても「D」を綴ったためしなぞ無いな…。所詮酩酊日記である。

さて今宵は、そういうわけで"-2"の昨晩のmorgonの続き。


二日目でもへたら無い。これは中々驚きのポテンシャルだ。同じ(じゃないけど)ボジョレでもヌーボーは、抜栓10分~一気に急降下、翌日にはお酢になっていたなんてことが多い。
10分どころか、24時間近くたって更に良い開花具合を見せてくれる。瓶の最後には結構なオリ。





いつから、食日記になったんやと自問しつつ。morgonは無くなり、結局いつもの白も引っ張り出して、結構な量呑み切って呑了。

0 件のコメント:

コメントを投稿