2012年7月4日水曜日

七夕に想いを~2010 Riesling trocken

今日は果たして、やはり一日雨であった。それもかなりの強雨。どしゃぶりだ。
先日拙宅エントランスで七夕の笹セッティングされていることは既に記した。その笹に今年も願いを寄せるべく。枕にこの前呑んだ1985年シャトー・マルゴーのブションを添えて。(ラップしてもらっているとは言え)未だブションからは芳香が香っているんだから、やはり恐るべし5大シャトーである。


今宵は、連日の酒・肴に小休止をということで、呑むものも食べるものも質素に。どこが。


先ず、ヴァイオレット・フィズ。その後角ハイを2杯。



七夕テーマだけに、笹鰈。そんで、中々良い感じの和洋折衷ちゃんちゃん焼き。
併せる今宵の酒は、昨晩のゼクトの造り手ブール醸造所のエントリー・リースリング毎度である。


ちょいと酸が強い、が値段考えればなんの、良いレベルだ。流石世界的に評価の高いここんちのエントリークラス。さて、今日は本当にこれだけで呑みあがり。まあ、でもボトル一本空けてるわけだから、「たったこれだけ」とはとても言えないね。
今から、カルヴァドスを呑んで寝るつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿