2012年6月4日月曜日

DOMAINE BILLARD-GONNET POMMARD PREMIER CRU 2008

週の半分インド料理屋で昼を食しているのは既に記した。
その店でいつも、サーヴされるまでの数分の時間を読書して過ごしているのだが、「さんちゃごさん本当に読書家ですよね」と言われてしまった。食事楽しみに行く場所のご主人にそんなこと言われているのは微妙な心境だが、実際本はよく読む。ビジネス書や経営関係のものも読むが、基本は雑食だ。最近ではゲバラの伝記、椎名誠氏の酔客エッセイから果てはスターバックス・コーヒーの成功則、さんちゃごROOTSの「老人と海」原文まで、何でも御座れ。
一日の読書時間は、流石に仕事に押されているので然程長くは無いが、おおよそ3時間。文庫本換算最低月10冊は読んでいるか。これが、全部仕事の血となっていればビジネス・エリートの道を歩んでいるはずなんだが…。

まあ、この記に毎日出てくる酒がその妨害になっているのかどうだか。

今宵はお疲れ慰労で、先ずモルガンのハーフソーダから。五臓六腑に。
モルガンはやや甘いので、この後は角ハイ4杯。

更にこの後余り考えずに、「呑んで甘い酒」が欲しかったので。こないだ呑んだ、ビヤール・ゴネのポマール1er2008を。

確かに甘い。しかし、先日の個体よりやや酸勝ち。こんな時間からポマールとは言え1級開けてる時点でNG喰らいそうだが、今宵の気分にはMATCH。

昨晩のヒドイ投稿を危惧して何度と読み返すものの、視界がぼやけるので今宵は諦観と反論胸中秘めを決め込みそろそろ呑みあがり。

0 件のコメント:

コメントを投稿