2012年6月1日金曜日

前半戦 中ノ島薔薇苑で宴

今日は、昼から中之島へピクニック。快晴と曇天の中間の如し。こりゃ絶好のピクニック日和だ。と、ご機嫌で宅を後にしたのだが…暑っついよ。しかも、かなり。

薔薇園の薔薇が良い感じで、平日にも関わらずかなりの人だかりである。

まあ、しかし人だかりは眼中に無く、ランチョンボックスつつきつつ、薔薇を愛で、久しぶりのジュラのクレマンを。しかも滅多に呑まない1/2sec。
この甘さで暑さが助長される感じだが…、たまの甘口は新鮮で面白い。


兎に角暑く、バラの草壁のあるベンチに移動。何せ暑っついので、泡が即無くなり…その後はいつもの廉価ファルツのリースリング。


随分と日焼けして昼の部は終了。後半に続くぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿