2012年4月23日月曜日

AROMO ステンタンクのチリ白2本


今宵は野菜だらけ。そういう気分だったそう。青々しい。
青野菜とよく合うので、(昨日の残りではなく)またチリのaromoのヴィオニエ。
ワインというより、ビール代わりの位置づけなので、オン・ザ・ロックスで。
奥のサンチュで白用の洋風味付けの挽肉撒いて食す。こういう呑み方の白は樽熟のreserveでないことが肝要だ。


ヴィオニエはすぐ無くなってしまったので、いつぶり?な位久しぶりのsauvignon blanc。これもチリのaromo。青いね。青野菜とは喧嘩してしまって良くない。が、久しぶりのSBが新鮮なのでこれはこれで良いのである。



これも呑了して、昨晩のottesのピノも。やはり二日目が美味。2本半呑んでご機嫌の内に呑み上がりとなったのであった。かなり懐に優しい飲み代の今宵。明日は反動が出そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿