2012年1月9日月曜日

wittmann morstein riesling trocken grosses gewachs 05

 いよいよ真打登場。プラチナBOXも残りが少なくなってまいりました。
控えているのも必然大ボスクラスばかり。今日のwittmannも。
今宵は私の食事当番。休みでしたし、ちょっと気合入れて人参ドレッシングのサラダに、最近つとお気に入りのベビレシピ・ブロッコリーのアンチョビ和え、(本当はマッシュルームで作りたかった…)マスのアヒージョ(これは9月の釣行ニジマスの大量解体冷凍分)と
 本当はもっと美味しく出来るはずやった、正当派のカルボナーラ(なんせ本物のイタリアのパンチェッタ使いましたよ)withタリアテッレ・ヴェルデ(翡翠麺)。て、これなんや、魔女鍋かい。
 あと、この後にメインで鯛のポワレを予定してましたが、鱈腹満腹で家人からオーダーストップかかりパスタで食べ上がり。どや、家人より料理のセンスはあるつもり。とか調子に乗ると叱られるのよね。
 家人の買ってきてくれた、オリーブを半挟みに。マンチェニーラ種。一番好きなオリーブ品種です。
青林檎の如き香と味わい。
 で、本日梅田散策普段あまり使用しない、enotecaさんで美人のお姉さんに接客されて
引くに引かれず買う気もなかったbrg赤hautes cotes de nuisを1本。下の方に書いている通りjayerの甥っ子とのこと。
これは…プラムジュースやな。
美人には要注意ということを教訓に。恋するならワインの中に見える女性だけにしておけということです。
2本呑了。いや、白は美味かった。まだまだ家人も私もこのレベルのワインを評する、言葉を持ち合わせていないことを思い知らされました。目指せ「神の雫」。
明日も呑むぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿