2012年1月13日金曜日

知己

夕刻より宴
小学生のころから20年以上の知己である、KAI氏を宅に招いての食事。彼とは年末に年賀状のデザインでやり取りがあって以来、直接会ったのは丁度1年ぶりかしら。
ビール数缶空け、まずzekt抜栓。本日は、久方外からの客人ということで少し女衆が気合入れて食事を作ってくれております。自家製のpizzaはこの写真以外にも赤穂酒造「桃の里」の半液状酒粕を乗せ焼いたものなど3種。美味しい。
http://www.akaiwa.co.jp/
昔ながらの友人とはいいもので、20年ごしの来宅でもすんなり我が家の食卓に馴染んでしまう。
家族も懐かしい思い出話に花を咲かせ。私の目論見は成功。
こののちドイツのロゼやら経由して、父が準備してくれていた桃の里7年熟成辛口古酒も抜栓して、
 
やや薄いねの一言で、昨晩の黒牛に移ります。あての数々を食べていき、最後に今夜のメインの参鶏湯もどき(?)。これに黒牛がよぉ合うもんで、こんこん呑んでいくうちに、皆々ふらふらしてきたので零時ころ散会。思い出深い年始になりました。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿