2011年12月11日日曜日

シュペートブルグンダー2晩目

20代の頃は相手が呑もうが呑むまいが、外に食事行ったら赤・白1本ずつ(場合によっちゃあ赤2本)〆に蒸留酒数杯呑むのがお決まりだったものですが、近頃は大人しく1本の赤を2晩かけて呑むことままあり。歳食ったのよ、おじ(い?)さん。
昨晩ブションだ、何だと騒いだシュペートブルグンダーの続きを静かに頂きます。
香も昨日の「臭い」も落ち着いて、若いBRGルージュにありがちな一晩でお酢に…などということもなく、美味しくいただけました。
今日は皆既月食だった模様で、帰宅の道すがら色んなところで「月食、月食」とささやき声を耳にしました。帰りの駅のホーム、家人からの電話「月凄いわよ」で空を見上げればちょうど月食。月が暗い橙色に怪しく陰っておりました。ご他聞に漏れず写真とったが、これだ…
…て、何やこれは!

皆と一緒にアホみたいに天を仰いで携帯構えるのが恥ずかしかったので、画面見ずに下から仰ぐ形で撮ったらこの体たらく…

て盗撮かい!月写ってないがな。

まあ、でも色んな人が色んなところで共通の話題を話しているのを耳にするのは、なんだか微笑ましくて良い帰り道でした。

夜食は、生パスタ。時短。
これまた、なんつうお粗末な写真。まるで、水木茂先生の本に出てくる妖怪です。味は丸でしたけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿