2011年12月17日土曜日

油長酒蔵のスペシャルを呑む

16日晩の追憶

本日はいつもの酒屋さん周年に、執念で参加。何しか、零時過ぎて(いや一時廻ってますやん!)入店するも顔なじみのK崎さんしおらんがな!て当たり前か。
しかして、供された酒が「さんちゃごさん用に置いてたの」とか言われると…しかも、前々から「此処の!」と発信し続けた油長さんの超特級とくれば。いやあ、旨いの何の。昨日前夜の「一杯」残で何しかサービス300円也。いや、旨いわ。

「風の森」ですっかり名を成した売れっ子「油長」さんの絞りたて。旨い!今日の気分にベストマッチです。その後、女将・私共通の芋焼酎はこれしか呑まん!の「伊佐美」を超える焼酎をとのorderに出していただいた、「大地の夢」。もいただいて。これは、最近流行の呑み良い焼き芋感満載。

ほぼアテなしで頑張ったものの、小腹すいたのでJAPANに鶏を食しに参るも、閉店準備。
仕様なしの、昨晩封切りの「有りがたし」を燗で。
気付けば、朝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿