2013年5月3日金曜日

ALAIN HUDELOT NOELLAT CHAMBOLLE MUSIGNY 1er CRU LES CHARMES 2010 @ 実家

あぁ、そう言えばゴールデンウィークじゃないですか。ということを思い出して、急遽現実家の岡山へ帰省する。歳と共に抜けにくくなる、疲労を言い訳に朝からダラダラ過ごしていると、みるみる間に日は上って、下って、新大阪のホームを蹴ったころにはすっかり17時を回っていたのであった。

どうせ連休やし、とホームでタカラのカン・チュウハイを2缶買って、年々短くなっている気のする大阪・岡山間に呑み干す。

宅では、妹が色々腕を振るって料理を作ってくれていた訳。
天然酵母パン?




ビールを数本いただいた後、ロゼのCAVAを1本空けて、前菜の後から皿写真がぶっ飛んでしまっているが、この前菜盛より私の酒庫より持参したノエラのシャンボール1級レ・シャルム10を。
短気早飲みの私には、若すぎるわけでもなく今吞んで十分楽しめてしまう、ノエラのシャルム。
ここのシャンボール・ミュジニーは特に安く?て美味しいので昔から贔屓目だが、1級でもこれだけ呑めてしまうのは酒のみ・美食家一家のさんちゃご家においては丸。
村名クラスどまりではない、蠱惑的な香と液色を放ちながら、赤・黒バランス良きシャルム。
知的な遊女を感じさせる、ワインにすっかりご機嫌で、開く云々を語る前に呑了。駄目か。


この後、ティファニーの切子でバランタイン12YOを、〆アテと共に。

0 件のコメント:

コメントを投稿