2013年4月29日月曜日

ヨーロッパ一周 仁川~天満酒場へ

結局10時に韓国の仁川について、トランジットが5時間。せめて、美味しいユッケジャンが食べたくて、仁川空港から出たものの周りに何もないことを忘れてました。
またも空港に引き返して、高名な碧帝カルビのユッケジャンを食そうと気合を入れたものの、一歩歩くごとに体が重く、もう面倒になってしまってインフォメーションで、ユッケジャン食べたいんですがと聞いて、紹介されたフードコートで、やたら辛いだけのユッケジャンと、ドラフトビールを頂くに終わった。

で、家に帰ってきたがきっと宅食すると、2杯も酒を呑んだら倒れそうだったので、家人誘って天満の食卓へ。

ママが良い感じの小料理居酒屋さん。一献吞むごとに強く・・・ならずに酩酊が、ここでは黒ラベルのドラフト1杯に、福寿の古酒2杯と、SAのラガー1本と。あては、やはり1週間ぶりと言えど、和が良いのですね(今日はベビに行かなかった)。
焼きポテトサラダが、和風?と聞かれると何とも言えないけれども。


で、この後店を出て、山根に鶏を喰いに行くも、いつも通りクールなマスターに今日は(も?)満席ですとあしらわれてしまったので、ここもある意味鉄板の「鶏ぼーず」へ。


ここは、つくねが大変おいしい店なんだが、私が好きなのは別にここに限らずヤゲン軟骨なので写真もその通りで。当然つくねも食したが、ひたすらここでは兼八のオン・ザ・ロックスで杯を重ね、あと一軒ベビに寄るか悩んだ結果、家人の「明日も仕事でしょ」の一言で宅に引き返したのであった。こうして、1週間半のヨーロッパ一周は終幕。それにしても、この数年で一番tiredなこの瞬間。

0 件のコメント:

コメントを投稿