2013年4月9日火曜日

チャミスル・フレッシュと焼肉@ 汝矣島 韓国

本日は韓国。仕事を終えて、汝矣島近くで焼肉。
ご一緒した、韓国の御仁が御年50も回っていらっしゃるんだが、無類の酒好き。
日本代表ではないが、こちら日本人もそこそこ酒呑めるんですぜを示す必要あり(ないな)。


派手な演出が好きな様で、白煙立ち上る大皿に刺身盛。日本では絶滅してしまった、ユッケも。
幼少のころ、韓国旅行に行って済州で生魚を食して、丸2週間近い死苦の腹痛を経験しているだけに、少し躊躇したものの、美味しそうなので食す。ユッケは久しぶりなことと、レアなこともあり気持ち的にも丸二つ。

CASSのビールを、年配の方々は一口だけコップで吞んで、後はさんちゃご君呑みたまえ、てなもんで、大瓶を一人で2本程呑切ったところで、カルビ。


ビールの後は、ひたすらチャミスル青を乾杯で呑み交わし。韓国の御仁に最近の若い方でここまで呑める人は初めてねとお世辞を頂き、明日早いし今宵の呑み比べは、次回日本に持越しとして宴了となった。2時間弱の宴、ほぼ2人で吞んだチャミスルの空き瓶が5本宅の上に並んでいたのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿