2013年4月12日金曜日

スペイン・ラ・マンチャの泡 と 麻婆豆腐

友人のS氏と久しぶりに呑みに繰り出す予定だったが、生憎電話の電池が切れてミスコミニュケーションの結果結実せず。帰宅後S氏に詫びの電話するも、お前アホか、とお怒りのS氏。すまぬ、許せ。次はお詫びに御馳走するから。

急遽宅で食事の私のリクエストに応えて、四川麻婆豆腐を家人が作ってくれたので、それに併せてスペインの泡を。

家人のワインで、おいおい、CAVAは要らんぜよと思っていたら、CAVAではない様子。DOラマンチャ、アイレン100%。泡は少々粗いが、青りんごや梨なんかの心地よい上品な香りと、少々の蜜と、1000円台で買える泡かと思うが、これはそこそこ美味しい。


麻婆豆腐は何度写真に撮っても、美味しそうに見えないのね。私の稚拙カメラワークのせいかと、アングル変えるもの上に結局納まったのであった。粗くも豊富な泡と四川風、山椒のピリリがよく合って丸。

0 件のコメント:

コメントを投稿