2013年3月18日月曜日

世界一周 ~ サンチャゴinサンチャゴ


14時間のフライトを経て、とうとう来ました。サンチャゴinサンチャゴ(敢えてサンチアゴでなくサンチャゴご容赦を)。私の愛するヘミング・ウェイのサンチャゴとは何の関係もないけれど、ハンドルネームと同じ街に着いたという事実に、感慨を覚えないわけには行かない。日本の裏側だもんね。


昼飯は、こんな感じの現地人しか行かないようなマイポのレストランに招待していただき、大変美味なる、チリアン・ポトフを頂く。パクチーの香が食欲増進させる、よきスープ・シチューだ。肉美味し。

晩は、サンチャゴから南400キロ位のところにあるTALCAと言う町のホテルにて。着がこれまた遅かったので、ホテルのレストランにて。ピスコ・サワーを吞む。流石海産の国。どんだけ出てくるんや、と言うくらいシーフードが出てくる。

ピスコ・サワーが余りにきつく、2杯呑んだら目が回って就寝となった。


おまけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿