2013年3月16日土曜日

世界一周 ~ これぞ我が晩餐


土曜でも当然仕事だ。またも車で200キロ近く移動。ハモン・セラーノで有名な町で、当たり前のようにハモン・セラーノ屋さんと商談を行った後。
自前のゲストルームで、セラーノと地場の赤ワインを頂く。

で、その足で400キロ近い距離をマドリードに向けて移動。
私は昨晩までの超睡眠不足を押して、方やすっかり元気になったグルメ隊員とホテル近場の中々趣のあるバルへ。


本当はここの横の、このバルのメイン・レストランで、リッチなスペイン料理に舌鼓を打つ予定だったのだが、残念ながらレストランは22時OPEN(最初21時OPENの看板だったんだけど)につき。

というより、こんな感じの昨晩同様の巨大なボウルのようなグラスでトリプル並みのジントニックを3杯呑んで、

ハモン・ベジョータを食べて、名物のスープに、その他もろもろタパスを食して、CAVAを2杯に赤を2杯も飲んだら、すっかり酩酊してしまい(人気店につき、お年寄りにスツールを譲った後、2時間近く立ち飲みだったこともあって)、レストランでシルバー握って食事するような体力は残っていなかったわけ。

うーん、それにしてもよい店でした。スタッフもオーナーもしかり。また行きたい店の一つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿