2013年3月14日木曜日

世界一周 ~ イタリアでようやく食事(J. Hofstatter Joseph Gewurztraminer 2011)


今日も空港の場所の影響で、アポ先まで往復500KM近い車移動。につき、早朝に出発する。
テキスタイルで有名な、これまた片田舎の町へ。

ここも周りに何もないところなのだが、なぜこんなところに?と思わずにはいられない位のファッションレベルのジェントル多数。ジョルジオ・アルマーニやらの工房が軒を連ねている。

仕事の後、我々の今日に至るまでの余りの苛酷かつ、貧しき食生活が哀れを誘ったらしく、昼食をごちそうになる。

山上の静かなお城然のレストラン。ライオンズ・クラブだね。昨日までの状況も手伝って、大変美味な皿の品々、私はtuna steakをいただいた。


併せて入れて頂いた、ゲヴュルツトラミナーは、ライチの香先行で、グレープフルーツやカルダモン、白檀の良い香り、桃の香りが強すぎないのも安っぽくなく好感度が高い。

目にも鮮やか、舌にも、胃にも良い素敵な昼食となった。合掌。

で、この後またミラノ・マルペンサまで戻り、またも深夜便でさて、次は情熱の国スペイン。マドリードへのトランジットのバルセロナで2杯位ビール引っ掛けられる予定だったのが、想定外のフライト遅れにつき、またも時間なし、そしてマドリードに着いたのはやはり深夜前なのであった。おーい、なんだか痩せてきたよ私。

0 件のコメント:

コメントを投稿