2013年1月17日木曜日

MOC氏 歓迎会 LAUNOIS VEUVE CLEMENCE

新人が単身赴任寮仲間入りにつき、ささやかながらの歓迎会を催すこととなった。
おっさん5人でクラッカー鳴らしたり、中々このアホさ加減が宜しい。

新人さんはMOCの称号まで持ってる、ワイン通。ということで、MOC氏持ち込みシャンパンで乾杯スタートとなった。
veuve-clemence

さんちゃごスペシャリテのローノワんちの、スタンダード・キュヴェのブラン・ド・ブランから。スペシャル・クラブは勿論大層贔屓にしているが、このスタンダードも立ち上がりの酸から、酵母のミドル、シャルドネの甘いアフターに至るまで、小スケールでうまく小慣れたまとまり感で好印象。

〆張鶴・月 本醸造

シャンパーニュは直ぐなくなってしまったので、ドイチャー隊員の〆張鶴本醸造「月」をコップ酒で喉鳴らしてのみ、これもあっという間に1升空いてしまう。

〆張鶴の次は、私の酒庫ワインTENUTA SAN PIETRO NEROを。これに併せて、カルビとハラミのオンパレード鉄板焼きへ。

The Monferrato Rosso DOCG wine named Gavi Nero San Pietro from Tenuta San Pietro, sold online all over the world.

やはり隊員が一人増え6人にもなると、かなりの酒量、食量也。今宵は隊員の集合写真ばかりとって、肝心の酒をとり忘れていたので、リンク乱張りの記しで多謝合掌。
このNEROの後は、ひたすら角ハイを呑んで気づけば深夜も2時過ぎだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿