2013年1月15日火曜日

雪掻きと山賊鍋と角ハイと

今日は一日雪掻きをしていたと言っても過言でない。大阪より寒いとは言え、やはりこれほどの積雪は8年ぶりとのことで、雪掻き道具も精々スチールのハンドショベル位のものしかなく、中々の重労働。

一日やっていたのは嘘ですが、そんな労働の後の食卓は豪勢に、とはならず明日新メンバーを迎えるに当たり、控えめささやかな夕食となった。

それでも、神田川チーフコックが腕を振るってくれて、中々立派な食卓となったのは、いつもながらなのだが。


改めて写真にすると、藤壷の如しグロテスクサだが、美味い山賊鍋。
ワイン封切をぐっと我慢しつつ、角瓶を傾け傾けしている内に一本なくなっていた。合掌。



0 件のコメント:

コメントを投稿