2013年1月25日金曜日

バカリッキー


昨日あれだけ、角瓶長口舌ぶったにもかかわらず、やっぱり浮気性の私は酒売場で気持ちとは裏腹に気づけばこれを手に取っていた。


BACARDI。大概のまともなバーがハウス・ラムとして使用しているラム。当然小生のハウス・ラムはバカルディなんだが、こちら山梨ではさすがに4大白物スピリッツを冷凍庫に突っ込んでいると、隊員達から顰蹙を買うので、買わずにいた。

このバカルディに、寮に置いてあったオリゴ糖を投入して、シェイカーないのでひたすら溶けるまでステアして、グルメ隊員が間違って購入したレモンフレーヴァーの炭酸でビルド。

はい半端なバカリッキーの出来上がり。やはりシェイクしていないことと、オリゴ糖の糖が低すぎてまとまりのない、バカリッキー。それでも、一夜の浮気としては十分な満足を得られたのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿