2012年11月30日金曜日

PLAZO de RORIZ DOURO 2009

職場でワインの試飲(否、ただの呑み会)を、行い。結構な酩酊で帰宅。
ムートン関係のあれやら、ニュイの中々美味しい村名やら、レアなクレマンやら、結構呑んだから
「もう要らね」とは、家人に言えるわけもなく、

セラーの中の家人のワイン、お相伴に預かることとした。コス・デス・トゥルネルのポルトガル・ジョイント・ベンチャー・ワイン。過去、この記しで何度となくコスの世界各国ジョイントワインは呑んで、記してきているが、概して上手い美味いものが多い。このポルトガルも例に漏れずである。


ポルトガルではないが、近隣スペインのマンチェゴを薄く切って一緒に食すと、あれだけ呑んだ後にも関わらず、ワイン共々食後(酒)的なニュアンスで中々乙なのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿