2012年10月28日日曜日

お好み焼き@単身赴任寮

今宵は、長野県に帰省していたメンバー一人が寮に戻ってきたということで
残留3名大阪人が長野人を御もてなしという、粋な計らいでお好み焼きを作ることと相成った。

お好み焼き粉残しても仕方ないやろということで、1kgの粉全量使用して
ミックス玉を作ることに。久しぶりに真烏賊を下ろしたり、長芋すったり皆でキッチン倶楽部だ。

松茸の粉末お吸い物入れたりして、なかなかの拘りを。
なんせ、大阪人なのでお好み焼きを失敗するわけにはいかない。

が、どうも長芋が多すぎたようで 焼こうが蓋して蒸し焼きにしようが中々焼成されず。

10枚以上焼いたのかしら、最後の最後に焼きあがったものが
一番上手に焼けたが、一人1枚半食したところで、もう誰も次のお好み焼きを
食すだけの胃のキャパシティが残っておらず、残念ながら冷凍庫に直行。

今宵呑んだ酒は、はい角ハイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿