2012年9月22日土曜日

LIMOUX CHARDONNAY 09-2 ~ Domaine Champs de LABBAYE Cotes du Couchois Le Clos 2004

今日はゆっくりまったり。本や雑誌読みつつ、スミノフ・ブルー・GF・ソーダを作って呑んだり。久方ぶりの休日らしい休日。

晩は冷蔵庫のストック消化に努める。


先週末、大山の中腹の道の駅で購入した無臭大蒜と、シークァーサを大量使用したドレッシングで
ロースト・ビーフをマリネして。


中々美味しい自画自賛。2日目のリムーのシャルドネはやや派手さ逸失していたものの、少し肌寒くなってきた秋には、ちょうど良い感じの香り・果実味に。良いペースで、これは呑了。

この後、表題シャンドラベのコート・ド・クーショワのレ・クロ04を。デストッキングで格安購入した、残である。

並ブルにしては、かなり特徴的な凝縮感とタンニンを有するここんちのピノ。普通のピノならピーク・ダウンが心配されるが、まあこれは大丈夫だろうと、半ば確信しながら抜栓すると、甘い熟成香が漂ってよい感じ。オレンジの香りが。
ただ、含むとちょっと荒く液が暴れる。デキャンタに移そうかとも思ったが、何となく壊れてしまいそうな雰囲気を読み取ったので、そのまま1杯呑むに止めた。明日ヘタっている可能性大だが、化ければ儲けもんと。

梨が冷蔵庫で嵩張ってるとの連絡を受けて、フローズン・ダイキリ・ポワールを。ちょいと自信がなかったので、スミノフ・ブルーでアルコール添加。


結構おいしく、満足のうちに呑みあがり也。

0 件のコメント:

コメントを投稿